キッズのタンクトップ・モンキーパンツ・てぶくろ
クリスマスが近いので、それらしい布地を探しに行ったのですが、
ふとワゴンセールの犬柄に目が留まりました。
いえ、あまりに魅力的なお値段に(笑)
来年は戌年だしお正月もいっぱい着てもらいましょう、と
妙に自分だけ納得して布地を購入。
セール品だけに布地の分量も限られており、兄弟でお揃いの服は諦めました。
お兄ちゃんには、タンクトップと手袋を。
まだオムツが外れない弟くんには、モンキーパンツを作りました。
クリスマスプレゼント、男の子ならとくに服よりオモチャがいいと言うんでしょうねぇ…
そっちは、じーじとばーばに買ってもらうことにしましょう(笑)
布地はフリース地です。
サイズ:タンクトップ 120cm、モンキーパンツ ウエスト〜裾まで約35cm、てぶくろ 縦約19cm。
てぶくろの作り方と型紙


参考にした本と型紙(タンクトップ):「カジュアル&トラッドで決める!男の子服
                    全作品100・110・120cmの実物大型紙つき」雄鶏社 
参考にした型紙(ベビーモンキーパンツ):Craft楽園(Number C-406)
                        発行所/株式会社サン・プランニング